東京の桜です0330

東京の桜も開花し始め、場所によってはこんなにきれいに(*^。^*)
Sさ〜ん、そちらの桜はいかがですか〜?

さくら090330.jpg

お取引いただいている会社のご担当者様で遠いところへ転勤されたSさま。
先日、数ヶ月ぶりにお電話でお話しをさせて頂いたとき
「今ここの物流会社さんの人たちはあんまり面白くないんですよ、、、」と
それはそれはとっても寂しがっていらっしゃいました。
あ〜ぁ日本物流開発の魅力に気がついちゃったんですね〜ひらめき
あっ・・・公表しちゃいけませんでした???(笑)

寂しいときはJLDの時々物流会社らしくないHPみて楽しんでくださいねるんるん
そちらの物流会社さんにも物流博士NCのページを紹介してあげてください。

これからも人と人とのお付き合いを大切に!
楽しいパートナーとしての物流会社であるように元気一杯がんばりま〜す\(^o^)/

            2009年3月30日(月) Rかわいい

GOOD LUCK

四葉1.jpg

【誠実】【希望】【愛】【幸運】これら四枚がそろってはじめて
【真実・本物の力】を発揮するのです。

Good Luck GOOD  by 日本物流開発

 

楽天ビジネス様の成功事例

楽天ビジネス様「成功事例ツールパンフ」に掲載して頂きました。

シニアマネージャーのシニアとは高齢という意味ではございません(笑)

 

 楽天B.jpg

 

楽天ビジネスサイト

http://business.rakuten.co.jp/jld/

春植えざれば

八重桜.jpg

春植えざれば秋実らず

物流改善の種を蒔きましょう!

 

2009年3月 日本物流開発株式会社

 

物流ニッポン新聞に掲載されました。

弊社記事が物流ニッポン新聞に掲載されました。

物流ニッポン  記事090316.PDF

kiji.jpg

 

 

物流ニッポン新聞社

http://www.logistics.jp/

経営会議0314

3月14日(土)本社にて

今回のテーマは19期目標について、
0806〜0902の結果と0903〜0905の予測!!

チューリップ.jpg    【19期目標】
※ 売上高、前年対比10%UP
※ 経常利益率3%の確保
※ 高品質を極める
※ 5Sの徹底
※ 労働時間短縮
※ 労働環境系インフラの整備

 

JLDの経営会議は全社的数値や体制の話し合いの場でもありますが
横の繋がりを密にして情報交換の大切な場としての目的も併せ持っています。

・・・他営業所で結構面白い事やへ〜んな事やってたりするんですよね ^m^
時々、顔を合わせて話しをするのも時には大事ですよね♪


『世間の景気は関係ない。外的要因は言い訳にしない!
  JLDは、世の中で何があっても大丈夫なように体力を付ける!』byBoss


会社も私達も最後は体力勝負ってことで!季節の変わり目体調管理しっかりね〜

☆写真は今週の本社受付「チューリップ」です

    2009年3月17日(火) 昨日まで風邪気味だった親盛でしたわーい(嬉しい顔)

隗より始めよ!

富士山と桜1.jpg

 

隗より始めよ!

今、王、必ず士を致さんと欲せば、先づ隗より始めよ。

賢者を招きたいならば、まず自分のようなつまらない者から優遇せよ、

そうすればよりすぐれた人材が「次々と集まってくるであろう」という意味。

遠大な計画は、まず手近なところから着手せよ、

「物流改善」は、まず日本物流開発にご相談ください!


 

消防訓練そのU

・・・消防訓練の様子は「JLDのナンチャッテジャーナリストさん」に
先に記事にされてしまったので。。。番外編という事で(^_-)-☆

 

消火!.JPG

 実際に消火器の使い方の訓練! 向かって左側のかた

 ちょっとニヤけていますが実はフライング...

 足元の後ろの方が ちょっと濡れてます。

 表に向ける前にちょっと出ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

 

カッコイ〜.JPG

 このキリリとした姿!カッコイ〜ですよねぴかぴか(新しい)

 『日本物流開発自衛消防隊』も来年はこんな風に
 キリリと決めたいですね!

 

 


蛍光.JPG 暗い中での救助活動も大丈夫!

 衣服に反射素材がついているので

 何処にいるのかすぐわかります♪
 もしもの時の為にJLDの制服にも付けた方が良いかな〜

 


あれ?.JPG

 発見カメラ

 小さくみえるのは、JLDのナンチャッテジャーナリストさん!?
 どこかで見たことある様な気が・・・

 

 

 

警備OK.JPG

 消防訓練終了! 最後に、館内セキュリティ復旧!
 日本物流開発はコンピューターガードシステムなので
 通常ロックされているドアも緊急時にはパニックオープン!
 ロックが解除されます。 復旧点検をしてこれで決定
 警備会社のWさんご協力ありがとうございました。

 

 

「声を出して連携を取り合うことが大切なんだよ」と消防隊の方のお言葉でした。

最後までカッコ良かったかわいい

 

消防訓練そのT

2009年3月6日金曜日

日本物流開発株式会社本社にて

志村消防署様ご指導のもと 消防訓練を行いました。

 

消防1.jpg

 

 消防車見参

 本物はやっぱりカッコイイですね!

 

 

 

消防2.jpg

 

 志村消防署蓮根出張所の担当者様より

 本日の訓練についての説明を受けています。

 

 

 

消防3.jpg

 

 さあ訓練開始です。

 颯爽と現場に急行です。

 

 

 

放水_0001.jpg

  

 放水開始!【動画版】

 

 

 

 

消防4.jpg

 

 消火器の使い方の説明です。

 

 

 

 

消防5.jpg

 

 消火開始!左手!?

 タニやん、腰が入ってませんよ!

 

 

 

消火器_0001.jpg

 

 【動画版】

 

 

 

 

消防6.jpg

 

 いざと言う時に慌てないことが重要です。

 訓練は定期的に行って下さい。

 

 

 

消防7.jpg

 

 消火水用ポンプのスイッチOFF

 これにて訓練終了です。

 

 

 

消防8.jpg

 

 消防士の皆様と日本物流開発本社の消防隊です。

 命を張った職業、尊敬致します。

 

 

 

消防9.jpg

 

 本日はありがとうございました。<(_ _)>

 大変、勉強になりました。

 

 

 

本日はあいにく雨が降ってしまい当初予定しておりました、

ハシゴ車消防車(はしご)を使った救助活動とポンプ車による放水作業が

中止になってしまいました。ザンネン 

 

以上、JLDのナンチャッテジャーナリストでした。 アナ

 

PS、他にも取材をしていた人がいましたので後ほど

私とは違った角度から見た防災訓練の記事がUPされると思います。

  

 

 

 

 

 

 

さくらT

さくら1.jpg

 

弥生の「弥(いや)」は、「いよいよ」「ますます」などを意味する。
弥生の「生(おい)」は、「生い茂る」と使われるように、草木が芽吹くことを意味する。
草木がだんだん芽吹く月であることから、弥生となった。 語源由来事典より