JLD本社受付0224

アネモネ0224.jpgアネモネ:恋の苦しみ、はかない恋
(赤)「君を愛す」
(白)「真実」「真心」
(紫)「あなたを信じて待つ」
名前の由来はギリシャ語で『風』を意味する言葉が語源
風の花とか妖精の化身とも言われています。
種が長い毛を持ち風に乗って運ばれるからという話も。。。

そういえば、JLDの物流博士NCが物流の基礎知識VOL9で
次回は「種蒔き」「摘み取り」について説明しますって言ってましたね♪
日本物流開発って何の種まいてるのかな〜
きれいなお花摘みできるのかな〜なんて楽しみにしてる方いませんか??
.....では、物流の基礎知識VOL10をお楽しみに(^_^)/~~~

             2009年2月24日(火) Rかわいい

一日一善

一日一善.jpg

一日に一つ善いことをしましょう\(^o^)/

 

JLD217モチベ-ション

キルタンタス0216.jpgキルタンタス 花言葉:恥ずかしがり屋
花がうつむいて恥ずかしそうに咲いているからだそうです。
可愛いですね~~ひかえめで...

ひかえめなお花とは全く無関係なお話ですが
やる気と業績の深〜い関係 な〜んて記事発見。。。目

社員のモチベーションが高い企業は業績も高い!!
中小企業へのアンケート調査で、

社員の意欲が企業の業績と密接に関係しているという結果。

過去5年間売上が増加傾向にある企業では意欲の高い社員が75%
逆に売上減少傾向の企業では42%。  明らかに違いますねー
モチベーションUPに効果的な制度は
「何でも言える組織風土づくり」晴れ 次いで「経営情報の公開」「成果主義」

逆に従業員の意欲が低下するのは「経営者、上司への信頼をなくした時」がく〜(落胆した顔)
そして「賃金、処遇への不満」「職場の人間関係悪化」

社内の雰囲気、信頼関係、人間関係、大切ですね...あとは...お給料?わーい(嬉しい顔)

日本物流開発のみなさ〜んモチベーションUPしてますか〜?
もちろんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですよね。   いつも一生懸命ですものね♪
               2009年2月17日(火) Rかわいい

一生懸命

一生懸命.jpg 

日本物流開発の仕事は気持ちが入っています!

気合いも入っています!常に一生懸命です!

目の回りが白いからメジロと言うのですねひらめき

傲然屹立

傲然屹立.jpg

誇らし気に堂々とそびえ立つさま。また、堅固で揺るぎないさまをいう。

JLD本社0204春です

0902042F.jpg立春ですグッド(上向き矢印) 春の初日です晴れ
冬至と春分の中間で、冬と春の分かれる節目の日。
まだまだちょっと寒いですが、着実に暖かい春が来てます♪
一年の始まりは立春から・・・な〜んていう説もあるので
お正月、目標立てたけどもうくじけちゃったふらふら。。。なんて人
もう一度今日から新たに始めてみても良いかもですねわーい(嬉しい顔)

日本物流開発本社2Fの事務所窓際もご覧の通り春ですよ〜

                 2009年2月4日(水) Rかわいい

一陽来復

一陽来復.jpg

よくないことが続いた後に、よいことがめぐってくる意 です。

もうすぐ春ですよー\(^o^)/