JLD受付の犬0908

0908紫.jpg今週は、切花で何度も登場しているトルコ桔梗です。
切花の時は二重だったのですが今回は一重の鉢植えです。
花びらが一重なので、あっさりおとなしめですよね
にゃん吉にあわせて小振りの丈にしてみました。
鉢にささっているピックの犬は我が家の愛犬と同じ
『ロットワイラー』という犬種です。よく分からないですね??
見た目が「ちょ〜かわい〜揺れるハート」と言われる犬種ではないので
(どころか、すれ違う人に「怖えぇ〜!」と言われる方が多いですもうやだ〜(悲しい顔)
可愛いグッズもなかなか売っていなくて、悲しいです。
       犬コワくてごめんね、にゃん吉猫
・・・という事で、実は今週はお花ではなくピックの犬がメインでしたわーい(嬉しい顔)

                   2008年9月8日(月) Rかわいい

JLD受付080901

受付0901.jpg9月になっちゃいましたね〜まだまだ暑い日はあるかと思いますが
なんとなく夏が終わっちゃったなーって感じ(ToT)/~~~
そんな?今週の受付は撫子(ナデシコ)です。
この撫子は『アメリカ撫子』
英名 :ダイアンサス
花言葉:深い愛情揺れるハート
撫子にも色々種類があって「秋の七草」の撫子は『大和撫子』です。

『大和撫子』は日本女性の清楚な美しさの代名詞。
そういえば今日、「ナデシコって秋の七草なの???へぇー」

と不思議そうに言われたのですが・・・
その方、おそらく食する事が頭の中をグルグルグルグル80%くらい締めているようで
春の七草を思い浮かべて「そうか食べるのかーひらめき」と思ったのでしょうね
☆☆ちなみに 七草=食べる ではありません☆☆
春の七草は食して楽しみ、秋の七草は目で見て楽しむんですよ。。。ふ〜猫
・・・まっ 物流博士だから仕方ないか。。物流の事は頼みましたよグッド(上向き矢印)

あっっっごめんなさい、、、 博士だって言っちゃったわーい(嬉しい顔)

                          2008年9月1日(月) Rかわいい

見直し

取引先の運送会社さんが最近の燃料事情で「オイルサーチャ―ザー」を
反映した料金値上げを言い出してきました。
まだ営業さんとの直接の話し合いはしてはいませんが
ドライバーさんに書面をもたせてきたものであります。
石油の高騰はいろいろな分野に波及し、あらゆるものが値上げとなってきていますが
反面消費が拡大して恩恵を受けているところもあるらしい。
「お米」がこのところ消費が拡大している。
家庭内の消費が伸びて、電気、ガスの消費も伸びているとのこと。
つまり、外食から内食へ移行してきている(家庭内でせっせと煮炊きをしている)
わざわざ車で乗り付けてのレストランへは行かなくなっている
(外食産業の落ち込みが顕著)
食料の国内自給率が低いところにきているのに、
相も変わらずお米の生産調整(チグハグな政策)を
している政府与党も農政の政策転換に、絶好のチャンスになるかもしれない。
また、「お盆休み」期間中の交通事故は昨年対比で2割減、
JRの利用は15%増だったそうな、
「負」の現象ばかりについつい目がいってしまうが、
その裏に「勝」をとっているところも有るということか。 
私たちの生活態度も、企業の態度も、石油に依存しすぎていることに気付いて、
もう一度、「良く見直せ」と問いかけてくれたのだろうと思う。

                       2008年8月25日 飯島佳孝

ページトップへ

JLD受付080825

かわいい画像はありません。。。

もしかしてちょっとでも楽しみにしてくれている人がいたらごめんなさ〜いふらふら
週末ちょっと出掛けていて、帰り道もう花屋さんは閉店してしまっていました。。。

でも、受付には2階で返り咲いたハイビスカス達が飾られています。
ご安心くださいわーい(嬉しい顔)

週末出掛けた先で、ちょっと英気を養ってきました。
イベントでひとつの事を皆で楽しそうに一生懸命やっている人達の姿を見ていたら
とっても感動して涙がこぼれそうでした。もうやだ〜(悲しい顔)
きっとほんとにほんとに楽しそうだったからかな〜 元気もらいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

☆英気を養う:活動する為の活力、元気を蓄える ☆

                            2008年8月25日(月) Rかわいい

エコ物流

箱.jpgプチプチ.jpgJLDの皆様、「エコ物流」心がけていますか?
←こんなにいっぱいエアキャップが

「あんこ」として積められてきたのですよ!
※あんことは緩衝材のことです。
物流加工でエコと言ったら?と聞かれたら、

     「手(パー)あんこの削減でーすグッド(上向き矢印)
・・・これって単純思考の私だけ??
 確かに、商品によっては隙間に緩衝材を入れないと破損の原因になっちゃいますから 大切な梱包手段の一つではありますが。。。

 こんなにいっぱいプチプチ使っちゃって勿体ないですよね〜
 暇つぶしにプチプチ、プチプチ潰して捨てられちゃったら環境にも良くないしがく〜(落胆した顔)
 ・・・まああのプチプチつぶしの感触なんともいえず楽しいですけどねるんるん

 環境にもやさしい物流を心がけましょうねぴかぴか(新しい)

 ここで、博士なら
 「本日の一言」 あんこたっぷりは荷物じゃなくてたいやきがいいよね〜
                              ・・・とか言っちゃうのかなわーい(嬉しい顔)

             2008年8月20日 チームマイナス6%JLD推進委員会 

JLD受付080818

受付080818.jpg 今朝はハイビスカスの1つの鉢に5つも花が咲いていましたぴかぴか(新しい)
 他にも3つの鉢に1つずつ咲いていました。
 大きい株なら普通の事なのですが、何しろ小さな可愛いやつなので。。
 いつも2Fの人目に触れないところで日向ぼっこをしていて
 花が咲いた時だけ、1Fに昇格して皆に見てもらっています目
 なのに、1日でそんなに咲いちゃったらもったいないじゃないあせあせ(飛び散る汗)
   ・・・と思ったのですけど、
    花にとっては人が見ていても見ていなくても関係な3色0818.jpgいですものね。

 というわけで、今日の受付はハイビスカスでした。
 明日も咲いてくれるといいなグッド(上向き矢印)

 今日受付に飾られる予定だった花は2Fのカウンターにいます。

         2008年8月16日(月) Rかわいい

嬉しかったでーす♪

お盆休み中と土曜日が重なって今日の社内はとっても静かです。
あっ、○○さんがいないからかも(笑)
・・・あれ?何かがゴロゴロ聞こえるのは気のせい??

昨日の夕方、結構あわただしく業務を終わらせ(集荷が早いので)
ホッとしたところに、お客様から突然「お願いがあるのですけど!!」とお電話が電話
しかもお客様曰く、ちょっと大変な話しだからと言って、ボス宛に。。。
ぎくぅっっ  ・・・ですが、残念ながらボスは夏休みでバカンス中リゾート
お〜ぃ 何処行っちゃったのがく〜(落胆した顔) なんて騒いでも仕方ないので
まずご依頼をうかがって。。。大丈夫、大丈夫、問題なく対応OKのお返事を!!

お急ぎだったのか、とっても喜んでくださって。
困ったときには日本物流開発だよねーexclamation×2
日本物流開発に相談すると良いですよ」ってHPに書いてあるんだから
ホントにみんな相談すればいいのにね〜!!って言ってくださいました。

HP見てくれているんですね〜うれしいですね〜。 ついでに今度コメント入れてくださいね☆
お客様に喜んでいただけるとこちらも嬉しくなりますねぴかぴか(新しい)

もっともっとたくさん喜んでいただけると良いですねわーい(嬉しい顔)

たらーっ(汗)やっぱり雷がゴロゴロ鳴ってます雷雷雷  きゃぁぁあバッド(下向き矢印)

       2008年8月16日(土) 
            たぶん、あなたの方が怖いです! と言われると思いますが・・・
            カミナリは本気でこわいOYAMORIでしたふらふら

JLD受付080812

夏休み.jpg今週はお盆休みWeekという事で、夏休み気分を取り入れてみました晴れ
「JLD」のお休みはありませんが、交代でお休みさせていただきまーす。
帰省する人、行楽で遠出をする人、みんな〜気をつけて行って来てねわーい(嬉しい顔)
・・・あっ おいしいお肉食べに行く人もいましたね♪
そんな中、梱包作業や検品作業、出荷業務は続きま〜す。
お盆中もお仕事のみなさん、頑張りましょうね (^^)v

               2008年8月12日 Rかわいい

植栽の管理

本社の植栽管理(雑草取り)の様子です。

ご本人の希望により、後ろ姿のみ掲載させて頂きます。

確認は本人迄、直接お願い致します。 ぷぷ

 

P8070448.jpg

 

P8070447.jpg

 

ページトップへ

JLD受付0804

受付0804.jpg夏真っ盛りですねー晴れ
毎日暑い中、出勤お疲れ様でございます!
今週は観葉植物で涼しげに飾ってみました
観葉植物には空気清浄機能があるのでお部屋におくと良いですよ

パキラ : パンヤ科・パキラ属
   別名カイエンナッツと言って実がなるそうです。 
原産地 : 熱帯アメリカ(メキシコ、ギアナ、コスタリカなど)
     花言葉もちゃんとありました(^_^)v
              花言葉は『快活』 パキラにも花が咲くんですね~ 

                 2008年8月4日(月) Rかわいい

花火大会

8月2日(土)は地元、板橋の花火大会です。

荒川を挟んで南側が板橋の花火大会、北側が戸田の花火大会です。

 

花火大会地図.JPG

 

伝統の墨田川花火大会

実力の板橋花火大会と言われているそうです。


板橋の花火.jpg

 

板橋、戸田両方で11000発が打ち上がります!

fire02_s.jpg

今回の花火、録画にチャレンジしてみるつもりです。

乞うご期待音譜


 

御礼

いつも日本物流開発のwebサイトをご覧頂きまして

真にありがとうございます。

本年4月10日にリニューアルオープン以来、数多くのご訪問を頂いており、

PV数は7月31日迄の累計で約55,000回を数えております。

この数字は当初の予想を大きく上回っており、

正直なところ少々驚いております。

素人の手作りで、お見苦しい点等が多々あるかとは存じますが、

とにかく、親しみやすく、解りやすい、ホームページ作りを

今後も心がけて行く所存でございますので、

どうぞ宜しくお付き合いの程、お願い申しあげます。

 

                                  2008年8月1日 川底 孝一郎