デリバリー(配達)

物流の中で今一番、重要なポジションはデリバリー(配達)です。

通信業界で言うところのラストワンマイル。

老齢化社会の到来と共に益々需要は高まり、供給とのギャップが生じます。

需要があるのに供給が追いつかない? 何故でしょうか?

物的インフラが不足しているとは思えません。 台数は足りているはずです。

ネットワークの構築とサービスレベルの平均的な向上が鍵です。

通販会社のA社さんはネットワークの構築を進めているようです。

多分、2〜3年でインフラは整うでしょう、安さが取り柄のデリバーリーネットワーク

購買者の選択肢として、ロイヤルデリバリーサービスネットワークも絶対に必要となります。

 

2013年3月8日 物流博士NC

デリバリー.jpg