物流会社の日報85

★2012年6月15日(木)個人日報

【女性アルバイト】Y

よくアルバイトのみなさんに「米ちゃんはどうして9:30から出勤なの?」と聞かれます。

○年ぶりに仕事を始めるときに、仕事のせいにして家事をおろそかにしなにと自分で決めました。

仕事前にお弁当を3つ作り、お風呂と部屋のそうじ、せんたくを全部終わらせて来たいので

どうしても9:30になってしまいます。9:30からでも、仕事を依頼していただける様に、

ミスも少なく、早く仕事をこなせる様に日々努力したいと思います。

 

【上長コメント】O

えらいねー! やっぱ、B型とはちょっと違う・・・かも(笑)

 

【編集長のコメント】

仕事はもっぱら保険室でしょうか?本○くんが結構たよりにしているみたいですね

以前、お客様を現場案内している時、テキパキと作業している

見たことの無い女性がいたので声をかけせて頂いたことがあります。それがYさんでした。

 

保険室.jpg

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★2012年7月13日(火)個人日報

【女性アルバイト】H

50部ずつ束ねながら部数の確認をする作業をしました。

部数が多いロットだと、終わりが近づくにつれドキドキしますが

「ここまでだ!」と数えた次に違うコードが見えた時の達成感がクセになります。

 

【上長コメント】O

よっしゃぁ〜!!って感じですね!?

さすがぁ〜!って自分を褒めてあげてください♪

 

【編集長のコメント】

ゲーム感覚と言ったら語弊がありますが、単純作業においても何か目標を定め

クリアしていく思考って重要ですね!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


★2012年7月14日(水)個人日報

【女性アルバイト】N

今日は下敷きと少しだけコーヒーシールをしました。

毎日いろいろと問題が出てきますが、解決できるよう作業していきたいです。

全体像が見えていると一つの工程に入った時にどう作業するのがベストかわかるのですが、

全部みえていないとその場では良かれと思ってやった作業が

次の次の工程で逆に手間の掛かる事になってしまう事もあるというのがよくわかりました。

 

【上長コメント】O

そうですね、素晴らしい事に気づきましたね!

どの作業でも、最初から最後までを知っておくのは大切です。

あと、今の作業においては、何を望まれているのかって事もね♪

 

【編集長のコメント】

そう、自分で気がつくと忘れない、土浦営業所の所長さんがこちらで熱く語っております。

「全体を知ることで目前業務の大切さがわかる」

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

“元気な会社のゆかいな日報”  おもしろいですよ〜

元気な会社のゆかいな日報1-1.jpg

  元気な会社のゆかいな日報2.jpg 

★ 全国の取扱書店リストPDF

★ 全国の取扱書店リストPDF(追加分)

★ amazon

★ HMV

★ セブンネットショッピング

★ 楽天ブックス

★ TSUTAYA

★ 紀伊國屋書店