物流会社の日報80

★2012年2月6日(木)個人日報

【女性アルバイト】

初めて知った事ですが、登録アルバイトの方達が

本○さんの作業スペースの事を保健室と呼んでいるそうなんです。

何で?って聞いたら保健関係の作業をしているからなんですって。 

知ってましたか〜?他の所でも何か名前を付けられているのかなって思いましたよ。

 

【上長コメント】

保険室です(笑)  知ってましたよー、保険室は働きやすいみたいで

アルバイトさん達の評判いいです(笑) 他にも何かあったら楽しいのにねぇ。

セル作業.jpg

【編集長のコメント】

セキュリティの都合上、スペースが隔離されているのです。

倉庫内ロケーションは問題がなくても定期的に見直すことが必要です。

それはマンネリが問題だからです。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★2012年2月6日(月)個人日報

【女性アルバイト】

本○さんの所は、同じ作業が続く為、いかにやり易くかつ早くできるかと考えながら

いつも自分に挑戦しながら作業をしています。

なので、一日が終わった時にはとても達成感的なものがあります。

今日も楽しく作業ができました!★

 

【上長コメント】

すばらしいですね!「自分に挑戦しながら」いいですね! 見習わなきゃ・・・!

 

【編集長のコメント】

現場を仕切る人の力量がとても重要です。本○君は部下からの評判がいいね!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★2012年2月7日(火)個人日報

【男性社員】

○○急便の原○さんも積み終わって満足そうでした。

よ〜く見るとかわいい顔してますよね(とくに笑顔が)

 

【上長コメント】

原○さんに言ってあげた?(笑) 大量出荷おつかれさまでした。

 

【編集長のコメント】

大量の出荷が終わるとほっとしていまいがちですが

物流会社の仕事は、お客様のところに無事荷物が届くところ迄ですので

最後まで気を抜かないようお願いします! 

○○急便の原○さん、もう少しスリムになったら俳優の加藤雅也に似てる?