物流会社の日報 69

★2011年6月9日(木) 個人日報

【男性社員】

健康診断の結果がすべてAでした。

オールAなんて通信簿でももらって事がないので、うれしいです。

でも、たばこもお酒もやるので気をつけなければいけません。

 

【上長コメント】

悔しくて昨日も言ったけど、健康な人に限って・・・ 

なんてねぇ(笑)  ひよこ.jpg

 

【私のコメント】

会社で健康診断を行うのは何の為?

「事業者は使用する従業員の健康状態を管理する」

義務が法律により規定されています。

これってどう解釈しますか?

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


★2011年6月10日(水) 個人日報

【男性アルバイト】

終日、○○屋さんの菓子のセット組+梱包となった。

ピッキングする品種が多く意外と苦戦した。

人生今まで、銘菓ひよこは東京の菓子であると思っていたが、

博多名物であったことに気づき新発見だった。

 

【上長コメント】

そうだったんですか!!知りませんでした。

意外なところで意外な知識がつきました。(笑)

 

【私のコメント】

へぇ〜 私も知りませんでした。

「ひよこ」ちゃんは東京の名菓と思われていることが満更ではないようです。(笑)

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

★2011年6月11日(土) 個人日報

【男性アルバイト】

お疲れ様です。今日はかなり作業にボリュームがあり、

単純に大量のダンボール作り等、理屈抜きで動き回った1日でした。

そんな中、★さんが、「生涯で一番ダンボールを作った一日だった」と言っていたのが

非常に印象的でした。

 

【上長コメント】

笑! 4Fって意外と作ってないんだね。

いつもダンボール、ダンボール・・・って言ってたような気がしてたけど。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


★2011年6月11日(水) 個人日報

【男性アルバイト】★

今日の午前中は4階で定刊用のダンボール作りでした。

何とか4PL、640枚完成しました。プラス通常分で190枚出来上がり、合計830枚です。

まずまずですか。腕のスタミナがあればもっと作れたかなと思います。

午後も2階で500枚以上は作ったと思うので、人生で一番箱を作った日になりました。

 

【上長コメント】

そういう事だったんですね!

「人生で一番箱を作った日」このフレースが誰かの日報に書いてあって

4Fもいっぱい作ってるのにって思ったのですが、

今日は、4Fも作って、2Fも作ってだったからなのね! おつかれさま。

 

【私のコメント】

ダンボールの組み立ては大きさやクラフトテープの貼り方で大いに違いがありますが

1日に1人で1330枚の空ダンボールを組み立てるってのは辛くないですか?

毎回、ダンボール作りの話題の時に書きますが、

ダンボールを作り置きしなくて良い作業工程を構築して行きましょうよ!

作り置きしたダンボールを綺麗に重ね置きする手間や破損リスクって相当大きいよ!