物流会社の日報 68

★2011年6月7日(火) 個人日報

【男性社員】

○○紙業の○方さんから発注の件でお電話をいただきました。

5月がいつもの半分の発注数だったので心配してくださってました。

急な発注にも柔軟に対応してくださいますし、人柄もよく大変頼りになる方です。

 

【上長コメント】

自分の場合も急なお願いにも対応してくれるし、

価格面でも頑張ってくれるし大変助かってます。

一点難を言えばメールが使えないんだよね。発注とかメールで出来ればいいんだけど。

 

【私のコメント】

今どきeメールが使えないっても凄いけど、色見本なんかは持参するんだろうね?

メールが使えないで、思いだしましたが、私宛にアポイント依頼メールが届いておりました。

そのメールは宛先は無い、タイトルも無い、スパムと間違えられそうなマナー知らずの

メールだったので、返事をせずにおりましたところ、メール送信者さんから電話があり、

メール見てくださいましたか?の質問に、つい見ていませんと言ってしまったら、

あまりメールとか利用されないんですね? って言われてしまいました。

何と仰る、うさぎさん!お付き合いが深いわけではないので私は何も言いませんでした。

話が長くなってゴメンなさい、人の振り見て我が振り治せってことで、

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★2011年6月8日(水) 個人日報

【女性アルバイト】

この頃お天気の良い夜は、少しだけオートバイに乗っています。

気持ちがスッキリして、又、明日も元気に頑張ろうと思います。

集中力を高めるのに良い気がします。ケガのないように注意して楽しみたいと思います。

 

バイク.jpg

【上長コメント】

大きいの乗ってるんですか?

ハンドルがカマキリみたいなやつ?

ほんとに気をつけてくださいね! 夜、特に!

 

【私のコメント】

バイクに乗ってスカッとして、仕事のやる気がわいてくる、 いいね! 

だけど、バイクに乗っている人って、人に余計心配かけてるよね、

その事を肝に命じて安全運転でお願いします。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


★2011年6月8日(水)個人日報

【男性社員】

昨日、初めて日報をノーコメントで提出してしまいました。

野球でたとえるなら無失点記録が途絶えた様な感じで、

個人的に少なからずショックを受けております。

日報をノーコメントで自分が提出すると

何も考えずに生きているような気がしてしまいますのでコメントを必ず記入するようにします。

 

【上長コメント】

とても良い考えですね!

確かに毎日コメントを書くのは大変だし、その為に時間を費やすのは...

とも思ったのですが、1日の大半を過ごした時間にノーコメントってむなしい気がします。

・・・でも、たとえが笑えましたが、何か、○山さんの発想らしいなとも思いました。

ノーコメント、使ってない人まだいるのかな!?

 

【私のコメント】

ノーコメントには自分の為のノーコメントと上長の為のノーコントがあるのかな?

もう少し備忘録的な事を書けばノーコメントは減ると思います。