物流会社の日報 64

★2011年5月19日(木) 個人日報

【男性社員】

○○ーP様の入荷置場がスッキリしたおかげで(それだけで)

とっても片付いたように思えちゃうのは僕だけでしょうか?

やっぱり2F中央のあの位置はある意味“顔”なんでしょうね!

 

【上長コメント】 本社の顔.jpg

一番目に付く所だからね。

荷物が増えても今の状態をキープしたいっすね。

 

【私のコメント】

>2F中央のあの位置は昔は顔だったんですが

現在は1階と3階が顔です。意識してください!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


★2011年5月19日(木) 個人日報

【男性社員】

顧客の方で発生したミスを見つけるのもこちらの腕の見せ所、

いろんな角度からアピールが出来るようにしたいと思います。

 

【上長コメント】

指摘の仕方も技のうちですよ(笑)

 

【私のコメント】

指摘て文言自体が少し嫌なイメージがあるので、

「気付き」が文言的には良いような気がします。

私も「気付きの伝え方」勉強しなくては、結構難しいよね!

そうそうI君、これが“さらっと”出来るようになれば自ずと彼女もデキル(笑)

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★2011年5月20日(金) 個人日報

【男性アルバイト】

何気ない日常の中にすごいヒントがたくさん隠れていて

人一人に内包されている情報量は語りつくせぬ程の学びがあるかと思いました。

 

【上長コメント】

ゴメン!!  コメントが出てこない。

 

【私のコメント】

アーチストは哲学的に考える人が多いような気がします。

S君はAB型のような気がします。 B型の上長さんにはコメントは無理かも(笑)