物流会社の日報 50

★2011年4月7日(木) 個人日報

【女性アルバイト】 ピッキング.jpg

ピックするアイテムが多いとあせることがあり、

そんな時は深呼吸するとよいです。

 

【上長コメント】

冷静に落ち着いてやる方が、結果的に早く出来るんですよね。

気持ちが先走っても良い事はないです。

て頭では理解してても焦っちゃうんだよねぇ。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

★2011年4月7日(木) 個人日報

【男性社員】

渋さんが「たまにはス○イルいれてよ〜。」と言ってきました。

「渋さんは○コーさんに囲まれてるのでむずかしいですよ。」と答えました。

 

【上長コメント】

○コーも落ち着いたことだし、たまには仲間に入れてあげてください。

家電ゲテ物も楽々持てるようになって入る筈。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


★2011年4月8日(金) 個人日報

【男性社員】

アルバイトの米さん、ホチキス止め早かったっすよ〜だいたい自分の倍ですね。

5時上がりのところ6時まで残ってくれて、おかげ様で明日が少し楽になりました。

 

【上長コメント】

すごいね、得意技がある人いいね。皆の得意技一覧作っとかなきゃ!

で、荒さんは? 私は...??

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

★2011年4月8日(金) 個人日報

【女性アルバイト】 PC操作.jpg

今日も一日○コー様の仕事でパワー全開でした。

明日も頑張ります。(笑)

毎日の日報、何て書いたらよいのか?悩んでいて、

私の今日の日報の内容をワコーチームの篠ちゃんに言ったら、

渋さんの日報は小学生みたいだなって言われてしまったので

社会人としての日報が書けるように成長しなければ・・・(涙)

 

【上長コメント】

この上長コメントも結構キツいんですよ・・・

これを書くようになってから、学校の先生は大変だなと、

自分に教えてくれた先生達を見直しました。

自分が文才が無い事もよく解ったし。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【私のコメント】

毎日、皆さんの日報を楽しみに読んでいます。

コミュニケーションツールとして重要役割を担っていると思います。

一方で、余分な手間となっている人もいるのでしょうね、

日報がきっかけとなって何かが変わった、

どうせやるなら、意味のあるものにしないと勿体ないですから、

自分の為の日報を書いていきましょうね!

 

今更ですが大いに反省するべきことに気づきました、それは字を「読みやすく書く」こと

字の上手い下手は仕方ないとして、「読みづらい字」は相手の時間を奪います。

今後、気を付けます。

 

昨日、2011年4月14日に浮間舟渡駅から本社に帰る途中に撮影しました。

110414_125936.jpg110414_125953.jpg110414_130010.jpg