物流会社の日報 46

★2011年3月29日(水) 個人日報

【男性アルバイト】 思いやり.jpg

この会社を通じて特に感じる事は、 

作業の中で人間同士の思いやりを学ぶ

機会がたくさんあるなぁと思います。

 

【上長コメント】

読んで嬉しくなった。  職場でそういう事って、

どの会社でもある事じゃないよね、きっと。

ホスピタリティって何だろう?ってちょっとでも考えてくれているんだね。

きっと。

 

【私のコメント】

思いやりか〜   見返りを期待しない、思いやりを発揮できる人間に私もなりたいー!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★2011年3月29日(火)個人日報

【男性社員】

先週より、できるだけ弁当を作るようにしています。

理由は色々あるのですが、この時期学校の給食が無くなるっていうのが一番の理由です。

自分で作るお弁当は、好きな物で作れるので楽しいですが、

バランスは良くないと感じています。 できるだけ3色以上で作るよう心がけてます。

 

【上長コメント】

Tさんまめだよねー 感心します。 お弁当作りってクリエイティブな作業だと思うけど、

毎日やるのと、後片付けが苦痛になりそう。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

★2011年3月30日(水)個人日報

【男性社員】

入庫が予定通りに来ず、その後の予定が全てずれ込んでしまい、

その修正に追われてしまった。

 

【上長コメント】

・・・暗いよ〜。

今度は「もしも」の時も考えて行動パターンを3通りくらい準備しておいた方がいいね!

「もしも様分」って!←これ解る人にしかわからないね。。。

 

【私のコメント】

ネガティブな人は人生損をしているような気がします。

ポジティブな人は「もしも」の時も考えて行動パターンを 3通りも用意してあるから

大丈夫!と考える 。ネガティブな人は「もしも」の時も考えて行動パターンを

3通りくらいしか用意してないから不安!と考える。

あくまで主観ですが、 何で、彼奴が!?もてるの?って人の取り柄はポジティブさだけ!!