物流会社の日報 38

★2011年3月14日(月)営業所日報

【男性社員】

大地震発生によって未だ過って経験したことの無い場面に直面しており、

今後も次々とイレギュラーな対応があるとは思いますが、

戸田1営業所の持ち前のチームワークの良さで乗り切りたいです。         

同時に不備を発生したり段取りが良くないと致命的ですのでより注意します。         

 

【上長コメント】

本日は、不慣れなパターンながらも慎重かつ迅速に対応できていたと思います。         

また、何よりも各取引先の方でこちらの意向に理解協力を得られたことも非常に         

ありがたかったと思います。

明日以降も状況を見ながら都度判断をしていく場面が多くなると想いますが、

広い情報収集、高い見識、素早い判断、顧客目線を忘れずに対応していきましょう。

常に被災の方々への思い、祈りも忘れずに。         

 

【私のコメント】 018944.jpg

チームワークが良いと言えるのは大変素晴らしい!

戸田第1営業所は日本物流開発の

ハイパー梱包隊を目指してください。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

★2011年3月14日(月) 個人日報

【男性社員】

地震の影響で、発送伝票やデータが前後して複雑になっているので

発送漏れや、データ加工ミスをしないように注意します。

節約はこれを機会にして今まで以上に自分なりにできることをしたいと考えています。

 

【上長コメント】

強く意識して節電すると、今までどれだけ無駄な不必要な電気を使っていたか

良く解りますね。 でも、これがスタンダードなのでしょう。

便利という言葉に騙されちゃだめだね。

 

【私のコメント】

物流倉庫の役割として近隣用の備蓄とか自家発電とか衛星電話とか

備えておけるようにしたいですね、

節電でどれくらい電気代が下がるか楽しみです。