物流会社の日報 37

★2011年3月9日(水)個人日報

【男性社員】

ジャスコ北戸田店で車を何処に駐車したのかが分からなくなり本気で泣きそうになりました。

パニック状態で走り回ろようやく見つけましたが、こんな事初めてだったし

自分はこんなヘマはしないと思っていただけにかなりショックな出来事でした。

 

【上長コメント】

走り回り、パニクっている荒さん、陰でこっそり録画したかったね。

自信あったんだね、ぷぷっっ! 私としては仲間が増えてうれしいです!!

サンシャインの駐車場.....本当、泣きそうでした(笑)

 

【私のコメント】

何ごも1回ヘマしたら次からは大丈夫にしないといけませんね、

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

★2011年3月10日(木)営業所日報T1

【女性社員】

今日は定例Mtgでしたが、PJ活動を始めてから1ヶ月があっという間に感じます。

本来、PJ活動は、日々の業務の為、1ヶ月の中でこつこつと実績を重ねていくものですが、

ミーティング前になるとどうしても毎回焦っています。

次回からは、焦らずに済むように、こつこつとやっていくようにしたいです。

 

【上長コメント】

本当に1ヶ月あっという間でしたね。目標は何故やらなければいけないか、

その意味と効果がはっきり分かっている場合とそうでない場合の成果に

5倍10倍の差がつくそうです。

また、楽しんで仕事をする集団とそうでない集団ではミスの発生度合いが同じように

5倍10倍の差になるようです。

目標をきちんと理解して、次の1ヶ月を楽しみましょう。

 

【私のコメント】
また、難しい内容の日報を選んでしましました。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

★2011年3月10日(木)営業所日報B

【女性社員】
Sさんの業務で使用しているバーコードリーダーはバーコードを

どんな角度からでも読み取れます。

それを知ったのはつい先日・・・。

知ってから変な動き(バーコードに合わせてクネクネ)をしなくても

すらすら読み取れるようになりました。

きっとこうゆう知らないこと、、まだまだあるんだと思います。物流あるある。

 

【上長コメント】

便利な機器を沢山買える様売上がんばりましょ。

 

【私のコメント】

B営業所の日報ですが、結構、良い内容が書かれているのですが、どうも上長のコメントが

淡泊なので中々採用にいたりません。上長さんもうバーコード同様もう一捻りお願いします。