物流会社の日報 36

★2011年3月7日(月) 個人日報

【男性社員】

H/Tの仕組みをうまく作れば、資材、人時の短縮になると感じました。

すべての業務というわけではありませんが、eコマで最適なワークフローができ

全社で共有できるようにするには自分は何をすれば良いか考えます。

H/T(ハンデイターミナル、バーコ−ドリーダー)

 

【上長コメント】

ついに覚醒の時来る!

スマイルさんの作業に体験参加する事奨めます。

色々と見えてくる事がある筈。

 

【私のコメント】

ほんとに目覚めてくれましたか!?

今後に大いに期待して経過を見守りましょう、苦節何年でしたか?

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

★2011年3月8日(火) 個人日報

【男性社員】

トレイノを一気に6個ほど受けてみました。

紙のテストよりもずっと受けやすいです。

ただテキストを読むのは難しいかもしれないです。

ネット慣れしている人なら読めるかもしれないですが。

やっぱり紙の方がいいです。

という事で印刷業界さんのまだまだ大丈夫だと思います。

 

【上長コメント】

本の出版化もOKですね!笑

私も読むのは紙派です!

テキストを読むのが一番の目的だからね〜

併用するのがいいのかな。テストは受けやすいもんね。

改良点どんどん見つけて下さいね〜。

 

【私のコメント】

確かにパソコンの画面で文字を沢山読むの辛いよね、

eメールで沢山書かれていたら、読み方いい加減になりますよね(言い訳)

パソコンメーカーさんに提案です、

ディスプレーを下面にする、(机に張付け型)どうでしょうか?

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ー

 

★2011年3月8日(火) 個人日報

【女性アルバイト】

休憩室の机の上に、ガラスのコップに入ったグリーンが!

よく見るとハーブで「ご自由にどうぞ」のメモもありました。

見た目にもさわやかで、実用的なハーブ。

倉庫という無機質&殺風景になりがちな空間を癒してくれますね。

残念ながら、こんなおしゃれアイテムを活用する術はわかりませんが。。。

 

【上長コメント】

そっか、殺風景になりがちな場所に飾ってもらうのもいいですね。

観葉植物みたいに!プラス食べられる!

お肉焼いた上とか、サラダの上とか、少しだけちょこんと載せる?

いや、飾る?だけでちょっとレストラン風で♪

P1080273.jpg

【私のコメント】

そうか、工場とか倉庫もターゲットになりますね。

そうすると、工場とか倉庫にお弁当を配達している業者さんと組めるかな?

営業開拓と配送、空箱を回収する時に苗を届けてもらう、

チョット当たってみましょう。