物流会社の日報 33

★2011年3月3日(木) 個人日報

【男性社員】

今日は発送時間を大幅に過ぎてしまうかと心配でしたが、キッチリ終了できました。

管理グループの3回のミーティングによる情報共有の成果だと思います。

このミーティングでのジャッチで流れが左右されますので重要さを改めて感じました。

 

【上長コメント】

まわりの皆にも、その為にちゃんと協力してもらってね。

正しい情報をきちんと伝えてもらってください。

 

【私のコメント】

>ミーティングでのジャッチで流れが左右されます。

正しくその通りだと思いますが、一度決まったことを更に変える柔軟性も必要です。

その時に何故変えるのかを明確に関係者に説明しないと、不平不満がおきます。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

★2011年3月3日(木) 個人日報

【男性社員】

花粉症持ちの方々が段々しんどそうにしているのを見ると毎年気の毒に思います。

その様子を見る度に「家系の誰も花粉症になっていないから大丈夫」と

常に思う器のちっちゃい自分がいます(笑)

 

【上長コメント】 018016.jpg

そこで器がちっちゃい...って事はないんじゃない?

...飯パパに花粉症似合わないよねぇ〜(笑)

・・・想像したらちょっと笑えた。 ごめんなさーい。

何人か超つらそうだもんね、幸せだと思おうよ。

 

【私のコメント】

私も自分が花粉症でないことを親に感謝しております。

素朴な疑問ですが、花粉症が無くなったら日本のGDPは上がるでしょうか下がるでしょうか

花粉症にはヨーグルトが良い! らしいです。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

★2011年3月4日(金) 個人日報

【女性社員】

今日の一言がテキストからフリートークになってしまって焦ってます。

何話してもあの場で誰も笑ってくれなく、すべって生き地獄になるからキツイです。

 

【上長コメント】

面白いときは笑ってるよ〜! もしかしてfさん見てるでしょ、○ちゃん(笑)

日報読んだらウケると思うよ!!

ホームページにUPされているやつプリントアウトして読んだらいいよ!

あっ大きな声でね!がんばれ!!

 

【私のコメント】

今のところ誰も日報を読んだ人はおりません。

朝の10分間は大変貴重な時間なので、有意義にしなくてはいけません。

本社の朝礼、もう少し進化&深化させたいです。

フリートークも面白かったものは記録してホームページで紹介しましょう。