物流会社の日報 27

★挿絵書いてみませんか? 

【物流会社の日報】シリーズ、大変ご好評を頂いております。

付きましては更に、解り易さ、面白さをUPするために、

挿絵を付加したいと思います、この場面にはこんな絵だろう!?

報酬は成功報酬印税山分けでお願いします(笑)

社外の方はこちらからお願い致します。

https://honsya.jl-d.jp/category/1220732.html

(形式はJPEG、PDF、パワーポイントでお願いします。)

すぺう

★2011年2月25日(金) 個人日報

【女性アルバイト】

1Fの温室、楽しみにしています。  いつ位に見学させて頂けるのでようか、

LEDの水耕栽培に興味深々(津々)です。

 

【上長コメント】

取り急ぎ3F会議室の水槽で我慢して下さい。

流通経路を作ってからでないと、育てた野菜の行き場が無くなっちゃうので、そちらが先です。

今始めると1ヶ月後には皆で毎日野菜を食べるハメに。それはそれで良いけどね。

 

【私のコメント】

LEDを使用した水耕栽培の前評判は極めて良好のようです。

しかし、応にして前評判が良いとその後なかなか実を結ばない事があります。

頭を柔らかくして、無理をせず、手を抜かず、積み上げていきましょう。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★2011年2月25日(金) 個人日報

【女性アルバイト】

ひとさし指をケガしてしまい、シール貼り、丁合が大変で

仕事上、ひとさし指が命だと感じました。(笑)

 

【上長コメント】

そうですね!くすり指や小指はそんなに使わないですね、

親指ないと大変!PCは出来るか、、、(笑) ケガおだいじに

 

【私のコメント】

改めて五体満足に感謝しなくては、

左右同時にシール貼りとか出来るようになったら

ユーチューブに動画をUPして世界的に有名になれるよ、チャレンジしてみよう!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


★2011年2月25日(金) 個人日報

【男性社員】

今日思ったことは、一日で何時間電話してるんだろう・・ってことです。

確かにスポットが多いため色々確認したり問い合わせがきたり、しまくっているのですが、

ひたすら電話してる気がします。

でも、電話一本で仕事が頼める業者ってありがたい存在だと思います。

 

【上長コメント】

電話の時間が長すぎるってよく社長もいってるね

確認は必要だからね、問い合わせは何がくるんだろう。

でも電話一本は超キケンだよ。

相手が電話依頼だけでお願いしてもメールでくれない場合は手間でも、

これでいいですねメールを送っておいた方が。

 

【私のコメント】

他人の電話って、横で聞いていると、長く感じますよね?

昔、勤めていた会社では一人で3、4本の電話に同時に出てる人達がいました。

態と他の電話の会話を違う電話の主に聞かせる、技を使いながら、

巧みに捌いていましたね、今は「捌く」という概念がNGですから尚更時間がかかります。

顧客対応業務は物流に限らず、全ての業種で肝となり、

コストとなっていることは間違いありません。