物流会社の日報 26

2011年2月23日(水) 個人日報

【女性アルバイト】

今日からおまけ玉スタートで朝一でKさんから○○○○様用のお手紙を見せて頂きました。

現物デカイです。 通常使っている箱の約半分くらいのスペースexclamation

こんなん入ってたら私かなりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)よろこびますかわいい  試供品サイズではないです・・・

チラシ入ってなかったらきっと「こんなの頼んでないっっ」と納品書チェックしそうです。

なのでペラ入れは特に注意して出荷しようと思いました。

 

【上長コメント】

そうですね。ペラ入れ重要exclamation良いところに気付いてくれてありがとうexclamation

皆が喜んでくれるといいんだけど、中にはそうじゃない人もいるのかなぁexclamation&question

今回は選んだわけではないですからね。

本当のおまけ玉は選べることが肝心なのでした。

 

【私のコメント】

若干勘違いをされているようですが(笑)「おまけ玉」のスタートは2月28日(月)からです。

こんなん入ってたら私かなりよろこびます。 試供品サイズではないです・・・

チラシ入ってなかったらきっと「こんなの頼んでないっっ」と納品書チェックしそうです。

ここ結構重要なポイントですね、発送する側が色々な事を想定しておくことが肝心です。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

2011年2月23日(水)個人日報

【男性社員】

今回のサンプルは液体なので、他の商品に圧迫されないよう梱包しました。

サンプルということをお客様にしっかりと認識していただくよう、

あんこの上(開梱したときすぐに見えるように)チラシを入れました。

頼んだもの以外のものが、入っているというクレームが1件でも少ないといいと思います。

 

【上長コメント】

微妙なところですよね〜  喜んでください!ってお願いしちゃいます。

チラシ見えるように! JLD物流マンとしての心がけですね!ありがとう。

 

【私のコメント】

出来ていてあたり前の事なんですが、

実は現場レベルでここまで考えて作業出来る物流会社はそうそうありません。

上長のコメントにもありますが「JLD物流マンの心がけ」 

それはスタッフ全員が荷物を受け取る人の気持ちを考えて作業することです。

手前味噌ですみません。