物流会社の日報 21

★2011年2月15日(火) 個人日報

【女性アルバイト】

昨日から降り続いた雪が積もっていたので、いつもよりも15分早く出てきたにもかかわらず

着いた時間はほぼ普段通りで・・・(-_-;)

仕事する前からグッタリxxx

でも今日は私の好きな金券ができたので気分はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です。

自分のものじゃないのに何故かテンション上がります!!

 

【上長コメント】

金券作業好きなのですね。

見てるだけで幸せになってくる感じですか!?

私も今朝は慣れない電車通勤をして、ぐちゃぐちゃの道をそろそろ歩いて

くたくたになりました。(笑)

 

【私のコメント】

私は金券等の作業は特に気を使うので余り好きではありませんが、

好きな人いるんだ〜?? ということを知り、なんだ良かった気がします。

今回、雪の影響で遅刻をする人がいませんでした。

これは責任感の表れだと思います。 褒めても良いと思います。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

★2011年2月16日(水) 個人日報

【男性社員】

パソコンやデータ加工でM君を助けてあげられないので、他で頑張ります。

今までMさんしか、やれていなかったものに挑戦するM君は本当にえらいです。

今週、来週は特に大変です。

M君はジェントルマンです。 私は違います。

 

【上長コメント】

・・・ジェントルマンか・・・ Mさんも十分えらいなぁと思いますよ。

(Mさんはまだまだ!!と言うかも(笑))

一緒に仕事をしていて相手の事をえらいなぁとかありがたいなぁとか思えるのは

すばらしい事ですよね。

違った分野で支えあって行けばいいんですよ。

 

【私のコメント】

当社はMさんとSさんが多いです。 一つの日報に3人のMさんが登場しています。

さて、パソコン操作のスキルUPについてですが、絶対に諦めてはダメですよ、

出来る範囲でいいので、少しづつレベルUPしていきましょう。

あと「ジェントルマン」も意識しておくべきだよね、内面が最も重要だけど、

無精髭、よれよれズボン、シミだらけのジャンパーはNGですね。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

★2011年2月16日(水) 個人日報

【男性社員】

○○○さんの作業に入った時、Sさんに指示をして頂きました。

ここ何ヶ月か元気がなく少し心配していましたがホッとしました。

余計な心配だったのかもしれません。

Sさんには元気が良く似合うと感じます。

 

【上長コメント】

しばらく体調がすぐれなかったみたいでした。

でも、だいぶ元気になってよかったです。

心配していてくれたんですね、ありがとう。

Sさんには元気が似合うよね、I君も笑顔が似合うよ!

 

【私のコメント】

そういえば、私は元気が似合とも、笑顔が似合うとも言われたこがありません。

そんなことはさておいて、

日本物流開発は働き易い職場ですよね、仕事上では衝突や意見の相違等があっても

人間としての本質みたいなところで、とんでもない人がいないから(いないよね?)

 

・以前にも書いたかも知れませんが、物流会社の男性社員は寡黙な人が多く

 女性アルバイトはパワフルな人が多いです。

 従って、女性アルバイトが男性社員にあれやこれやと指示をすることが、よくあります。

 ただ、そこには信頼関係や互いをリスペクトするこころがありますので

 ギスギスした関係にはなりません 。 のはずです。(笑)