物流会社の日報 16

★2011年2月8日(火) 個人日報

【女性アルバイト】

クラフト前の仕分けで員数表を見ながら仕分けをしていましたが、

帯掛け分が違っていたようで2枚不足となり、

端数分を始めに出してやっておくべきだったと思いました。

(トータルきちんと出していました。)

 

【上長コメント】

トータルは間違いのない様にしておかないと絶対ダメです。

あとから、トータルが違ってた、、、などと耳にしますが、ありえない話しです。

トータルのチェックは必ずおこなってください。

 

【私のコメント】

印刷物の仕分け梱包作業をやったことのある人なら解ると思いますが、

入庫してくる1クラフトの数量、、、けっこう温泉です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★2011年2月8日(火) 個人日報

【女性アルバイト】

顧客の来社があり、少し緊張しました。

まだ自分の動きに確信が持てないので、もう少し流れと作業との

タイミングをつかまなければと思います。

 

【上長コメント】

流れに乗って阿吽の呼吸で、という訳にはなかなかいかないです。

むしろ恐いのは、無言のうちに引継いだものの、前者と後者の意図が違っていた

という時です。 どんなに慣れていても、一つ一つ確認してから行うクセをつけましょう。

 

【私のコメント】

「何で毎回同じ事いちいち言わせるの」VS「何でその都度キチンと説明してくれないの」

レフリー判断は「何でその都度キチンと説明してくれないの」の勝ちですが、、、

と、言ってるやさきに、、、

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★2011年2月8日(火) 営業所日報 

【男性社員】

今週末、大量の荷物が他営業所へ移動となります。

空いたスペースを有効活用し業務にあたりたいと思います。

スペースが空くと、品物が大量に入ってくることがよくあります。

仕事が舞い込んでくるように、倉庫内を常に綺麗にしていきます。

いい風が吹くようにしたいです。

今晩から、雪が降るみたいです。荷物の未着等にも注意が必要です。

 

【上長コメント】

最近、営業所の好評をよく耳にします。(電話対応及び接客対応です)

何よりもうれしいです。

 

【私のコメント】

>スペースが空くと、品物が大量に入ってくることがよくあります。→あるある

>電話対応及び接客対応→市川営業所のOさんと戸田3営業所のIさんがgoodぴかぴか(新しい)

元気な応対は相手も元気にします。 クレームも言い辛くなるかも(笑)