物流会社の日報 10

★2011年2月2日(水) 個人日報

【20代男性社員】

自分でやらかしたミスを発見して2度手間になってしまいました。

発送する前に気がつけてよかったですが、ほんとに焦るといいことがありません。

「急がばまわれ」分かってはいるのですが、なかなか、、、

 

【上長コメント】

落ち着いて、1ステップ毎に検算や見直しをする事です。

「この関数を使えば結果こうなるから見直さなくても大丈夫」

なんてことしてると間違いだらけです。

 

【私のコメント】

石川遼君のオフィシャルブログのタイトルは「イソガバ・マワルナ」です。

私は実を言うとこの「イソガバ・マワルナ」という文言が好きです。

自分の人生は「イソガバ・マワルナ」で行こうと思っています。

でも検算や見直しは必ずします。

 

・ととのいました

うっかりミスとかけて、ジェットコースターに乗れない子供とときます。

そのこころは、どちらも「しんちょう」が足りません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2011年2月2日(火) 営業所日報

【男性社員】

今日、ピーsecret*さんの予定を頂きました。

久々にピーsecret*さんが入っているのを見て血が騒ぎワクワクしてきました(俺の出番がきたー)

いつも以上に気合が入ってきたぞ!

 

【上長コメント】

「ピーsecret*」・・ですね、楽しみです。

秋のピーsecret*の方が規模が大きいらしいので、粗相して外されないように、

張り切りすぎてハメも外さないように、慎重にお願いしますね、 ホントに。

ピーsecret*情報は機密事項なのでホームページにはアップされませんが。。。

 

【私のコメント】

ピーsecret* 乱発でアップしちゃいました。

昨日、久しぶりにコメント主さんにお会いしました。 

その時は未だ血が騒いでいる風ではありませんでした。

お客様がいらしたので、柄にもなく、お静かだったのでしょうか!? 

賛否両論あるとは思いますが、私は好きなタイプですよ「電線マン」 

                                          es.jpg