物流会社の日報 9

★2011年2月1日(火) 営業所日報

【20代女子社員】

年は変わって、早いもので1ヶ月が経ちました。

今月は、目標達成度評価シートや各プロジェクトの一区切りの月です。

目標は達成もしくは、できるだけ達成に近づくように、

プロジェクトはできるだけ成果を上げるようにがんばります!

 

【上長コメント】

今朝の朝礼でも言いましたが、一般的に2月は営業日数も少なく、

発送個数も少なめになる中で、忙しい気でいるとコストオーバーになり気味です。

各企画の想定人時も実績から読めてきたと思うので、

厳しめの目標設定で生産性を上げていきましょう。

2月の四半期の締めが3〜5月の最終四半期に向けて勢いがつくようにがんばりましょう。

 

【私のコメント】

日本物流開発の20代女子社員と00代女子アルバイトさんは実にしっかりしてる。

この日報は当社の日報じゃーないような感じがします。(いい意味で)

ここに書かれているような大人の会話が普段からされているのでしょうね。

次の日報とのギャップが、、、

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★2011年1月31日(月) 個人日報

【40代男性社員】

こんにちは、お客様から弊社へのお支払いに関して調べる機会がありました。

請求後のことは、ほとんど考えたことがありませんでしたが、

せめて担当している取引先の支払日くらいは知っておくべきだと思いました。

 

【上長コメント】

いくら一生懸命仕事をしても、その対価を手に出来なければ、

何の為に仕事をしていたのか判りません。

お金を支払わずに平気でいる様な人は、社会では失格、許せません。

 

【私のコメント】

当社らしい日報です。  上長さんは怒っていますねー

支払い日を知らなくて、未入金も知らなかったと言うことでしょうか??

それにしても、40代の男性社員さん、のどかといいますか、何といいますか、、、

一応フォローしておきますと、「いい人なんですけどね〜」です(笑)

 

・ととのいました

日本物流開発の従業員とかけてユニクロととく

そのこころは、どちらも「ギャップ」が気にかかる!!