物流会社の日報 8

★2011年1月31日(月) 個人日報

【20代男子社員】

外出して思うことです。

通勤ラッシュの電車に乗ると周りのサラリーマンのみなさんの表情が恐いです。

こんな顔で仕事に行かなくていいという部分でこの仕事をしてて良かったなあと思います。

とりあえずスーツが入る体型になるところから始めないと。

 

【上長コメント】

ホントそうだよねー 

なぜ電車に乗ってる人ってあんなにつまらなさそうな顔をしているんだろうね。

世の中面白い事が沢山あるのに。

スーツ姿、格好良かったよ、コートが入らないなんて言わなきゃ誰も気が付かないって。

 

【私のコメント】

二人とも電車通勤の経験がないのかな? 電車通勤経験者から言わせて頂きますと、

たまに電車に乗ってきて解った風な事を言われたひにゃ〜、、、て感じです。

電車の中では、たとえ楽しくてもニヤニヤすることはNGなんですよ!

本を読んでて面白いところで吹き出すこともNGです。 ぐっと我慢するのです。

電車通勤は精神力を鍛える場と私は考えてました。

 

ととのいました! 

車通勤の物流会社従業員とかけて、ハイヤー通勤の会社重役ととく

そのこころは、どちらも「リッチ」です。  決まった!?

 

・・・どうやら、私のあまりのハイレベルさについて来れない人がいる様で、

「立地」&「rich」ってね!  わかるかな〜!?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★2011年1月31日(月) 個人日報

【女性アルバイト】

メール便作業の時、封カンで出るゴミを作業台の上に

ちらかしながら作業しない様、注意してもダメな人がいてその都度、注意するので

「うるさい ピー」と思われているかもしれませんが、これからも注意し続けると思います。

万が一、封入物の中に入ってもいけないと思いますので。

 

【上長コメント】

その気持ちがJLDの品質です。

ISOの審査でKさんの事、ほめられた事、思い出しました。

汚れ役任せてゴメン、 でも頼りにしてます。

 

【私のコメント】

汚れ役? 火曜サスペンスじゃあるまいし。

同じような事、Mさんが言うよりKさんが言った方が棘がなくて良いかもよ(笑)

このコメント、身内には、うけるはず。