物流会社の日報 1

新コーナー開設です!物流会社の日報を公開致します。

 

 

※2011年1月6日(木)営業所日報

【30代男性社員】

本日は、請求書作成についてや、顧客、供給者、社内の会話や対応、報告についてなど

足りない点が多々あり、反省が多かった一日でした。

目先の仕事をただこなすだけの機械になってしまうことがないように充分な理解、確認を

怠らず、業務に励んで行きます。

また、今年はうさぎ年なので、飛躍の一年になるようにがんばります。

 

【上長のコメント】

機械的にバサバサこなす仕事と、そうではダメなときのバランスが重要です。

自然と身につくものではなく、意味や目的を意識し続けて芽生えるものなので

時間がかかっても続けて行きましょう。

卯年のうはもともと茂という字で、子年から始まった干支が丑寅を経て大きく成長する

時期だそうです。また株価も上昇する年でもあるようです(12年前は37%UP)

 

【私のコメント】

難しい内容の日報だな〜、ネズミは何で子と書くのかな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

※2011年1月21日(金)個人日報

【アルバイト/女性】

1人で黙々とダンボール作りをしていました。

1人の方が集中出来て早く出来るような気がします。

ダンボールの形が下の方が少し広がっていて10個重ねるのに始めの頃は苦労して

悪戦苦闘していましたが、慣れてきたら綺麗に重ねられるようになりました。

 

【上長コメント】

1人で作業するのは私も好きです。大勢でやると人任せになりがちだし他の人の動きが

気になってペースが乱されますしね、終わったあとも充実した気持ちになるね。

 

【私のコメント】

1人は好きではありません。

他の人に見られたくない場合は1人がいいです(笑)

ダンボールの作り置き?の事だとおもいますが、本当はダンボールは使う時に作るのが

良いんですよ! どうしてかって言いますと、「重ねなくていい」「ラインの早さに煽られる」

何か良い方法ありそうだと思いませんか!?

 

 

こんな感じで公開させて頂きます。