QMS教育実施記録@

2010年7月17日(土)QMS教育研修を行いました。

テーマは第一回顧客満足度調査分析結果の検証及び対応です。

AM10:00〜PM3:00、正味4時間の教育研修でした。

記事は相当の長文となりそうなので分割にてUPをして行く予定です。

 

P7170017.jpg

P7170019.jpg

P7170021.jpg

 

 

 

 

 

 

P7170022.jpg

P7170020.jpg

P7170023.jpg

 

 

 

 

 

 

P7170046.jpg

P7170024.jpg

P7170057.jpg 

 

 

 

 

 

P7170054.jpg

P7170061.jpg

P7170063.jpg

 

 

 

 

 

 

P7170062.jpg

P7170065.jpg

P7170064.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 他社に委託していたが「コスト」を下げたい   29
 自社で物流をやっていたが「手間」を削減したい   19
 他社に委託していたが「作業品質」を高めたい   17
 自社で物流をやっていたが「コスト」を下げたい   16
 自社で物流をやっていたが「作業品質」を高めたい   15
 他社に委託していたが「キャパシティ」に限界がある   13
 自社で物流をやっていたが「作業速度」を高めたい   11
 他社に委託していたが「作業速度」を高めたい    9
 自社で物流をやっていたが「納期の正確性」を高めたい    8
 他社に委託していたが「納期の正確性」を高めたい    6
 新しいサービスを始めるにあたり物流会社を選択したい    6
 他社に委託していたが「顧客対応」不満がある    4
 他社に委託していたが「委託するサービス範囲」を広げたい    3
 その他    1 

※上記は物流業務アウトソーシングの「ニーズ」をお伺いした結果です。

 

物事には全て表裏があると言われております。

選ばれる理由=選ばれない理由となる訳です。

その事を肝に銘じ私達は日々の業務を遂行ましょう!

 

QMS教育実施記録Aに 続くかわいい